簡単、ウェディングベールのシワ取り方!

三重県四日市市の【Robe de Mariee】のスタッフです。

今日は、春から夏にかけて海外挙式、リゾート挙式をご準備中の花嫁さまに向けて、"ウェディングベールの簡単なシワ取り方法"を紹介します。

初級編
ハンガーにベールを掛けて、熱いお湯を湯船に張ってしばらくベールを掛けておきます。
蒸気でシワが伸びますよ♪
(念のため、持ち物は洗濯バサミ。熱いお湯の中に落っことしたら大変ですものね!)

上級編
ホテルなどで借りることの出来るアイロンを使用してもOKです。アイロンが直接触れないようハンカチなどで当て布をして、スチームは使わずに低温~中温(ウール用までくらい)でシワを取っていけば大丈夫です。


※同じようにシワ取り方法をご紹介するサイトでスチームの使用を勧めている記事もありますが、当店では、スチームは厳禁です。特に海外などで電圧の違うアイロンを使用される場合には要注意!(高温のスチームでは、チュールがダメになってしまう恐れがあります。)

上記で、ベールのたたみジワのお悩みは解決と思いますが、プロデュース会社が入っている場合は、気になるたたみジワなどに関しては、衣装担当のスタッフさんにお願いしてみてもいいのでは?幸せな花嫁さんの素敵な挙式のためですもの、きっと喜んで協力してくださるはず!

本日の画像は、近日ネットショップで発売予定(只今、準備中です)の「手作りベール」をUPしてみました。画像2枚目はベールの縁取りレースのサンプル画像です。リーズナブル価格だけでなく、簡単でぶきっちょさんも安心!ShopにUPされたらまたご紹介しますね~!!(^O^)/

ベール、グローブのネットショップはこちらまで♪
  ↓  ↓  ↓
『ベール&グローブ専門店 ローブドマリエ』 です。